皆さん、こんにちは!肩こりの治療を行っております別府市にあるモアはりきゅう整骨院です!

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

別府市にお住まいのH様の肩こりが改善されましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

【患者様】

別府市在住 70代 女性 H様

 

【症状】

H様は20代のころから長年肩こりに悩まされていました。

今回は肩こりがひどくなり頭痛が出てきたということでお電話をいただき当院にご来院されました。

初診時に姿勢のお写真を撮らせていただきました。

かなりの猫背になっており、首~肩にかけての負担も大きくなっておりました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正

 

【施術経過】

指圧マッサージで負担が大きくかかってしまい硬くなってしまった筋肉を緩めていきました。

そうすることで頭痛がおさまってきました。薬も飲まなくなってきました。

猫背矯正をすることで、首から肩、胸のストレッチと

姿勢の改善ができました。長年悩まれていた症状なので、

改善するには、期間と回数が必要になります。

H様には週に3回来院していただき、治療を受けていただきました。

猫背矯正の20回を受けてもらってから肩こりが、かなり楽になってきて

背筋がしっかり伸びている感じもあると実感の声をいただきました。

他にも、以前は気温が低く寒い日には衣類を着込んでいたのですが

猫背が改善されてからは、体温が上がり、衣類を着込むことが無くなりました。

姿勢を改善すれば、肩こりも治っていきますので、お任せください。

全力で治療させていただきます!

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1