皆さんこんにちは!産後の腰痛も治療を行っている別府市にあるモアはりきゅう整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

別府市にお住いのS様の産後の腰痛が改善しました。

 

 

[患者様]

別府市在住 S様 30代 女性

 

[症状]

S様は、お二人のお子様をご出産されていて、産後のケアはされていませんでした。

お二人目をご出産された後から腰の方に痛みが出るようになり、特にお子様を

抱えるときに痛みが強く出ていました。それと産後、体重がなかなか落ちず、

体型も戻らないことを悩まれていました。

初診時にお腹回り(骨盤)、太ももまわりの大きさを測りました。

 

[施術内容]

手技、産後骨盤矯正

 

[施術経過]

産後骨盤矯正を三段階に分けて、まず一段階目は骨盤を正しい位置に戻す矯正をやっていきます。

骨盤を正しい位置で戻すことで腰への負担がかなり軽減され痛みが減少されていきました。

次に、二段階目では骨盤を正常位で保ちながら、お尻周りのストレッチをしました。

妊娠中は骨盤が前に傾くため、お尻周りの筋肉に負担がかかり硬くなってしまいます。

硬くなったままでは骨盤を正しい位置で保つことが難しくなってしまいます。

なので、お尻周りのストレッチは凄く大事になってきます。

最後の3段階目では、骨盤の維持とお尻周りのストレッチ、下半身のトレーニングを行います。

トレーニングを行うことで股関節と骨盤を引き締め、妊娠中に低下した筋力を鍛えることでより効果が出ます。

妊娠中、産後は、女性の身体にとても大きく影響が出ます。

しっかりケアをしておくことが大事になりますので、モアにお任せください!

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1