こんにちは、別府にあるモアはりきゅう整骨院別府院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

別府市在住 O様の肩こり・顎関節症が改善いたしました。

 

【患者様】

別府市在住 O様 50代 男性

 

【症状】

秦野左側の首からガチガチ肩こりがある患者様です。

首こりはもちろん、背中からまでガチガチになっていました。

顎関節症もあり、今回当院の患者様のご紹介でお越し頂きました。

初診時には首、肩、背中の左側が緊張し、とても辛そうでした。

顎は噛み合わせが悪くガクガクとしていました。

ここ数ヶ月とても辛くなってきたそうでした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、ハイボルテージ、鍼灸、各種運動療法

 

【施術経過】

初回から筋肉を念入りに整えました。

肩こりの原因の姿勢には猫背矯正、顎関節には鍼灸、ハイボルテージで関節、筋肉にアプローチしていきました。

施術後は身体が楽になりました。

お身体を元のいい状態に戻すためには最初の3回は詰めて施術することで改善の流れを作ることができますので間隔を詰めて施術していきました。

その後、通院の間隔を空け、自律神経を整えていきました。

施術後は身体が毎回楽になり、笑顔でお帰りになられました。

6回目の時にお話をお聞きすると「1週間辛くなかったです」とのことでした。

良い循環に入ってきているようでした。

肩も背中も身体全体も楽とのことでした。

継続し、首と自律神経を念入りに調整しました。

O様もこれからお仕事がさらに忙しくなると仰っていましたので、引き続き施術を続けていきます。

 

顎関節症も方もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1