こんにちは、モアはりきゅう整骨院 ゆめタウン別府院です。

 

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

今回は花粉症治療や家でできるケアについてお話しします。

 

 

 

今や日本人の50%が花粉症と言われています・・・

 

 

 

一年中マスクが離せないという方もいらっしゃると思います。

 

 

 

花粉症にも様々な種類があります。

 

 

 

この時期に多いのがスギ花粉、ヒノキ花粉です。

 

 

 

スギ花粉は全体の70%を占めています!!!!!!

 

 

 

大分県も全国的にみると花粉症発症率50%を超えています。。。

 

 

 

花粉症になられていない方でも油断できない現状であることは変わりありません!

 

 

 

さてこれからは当院で行う治療についてお伝えします!

 

 

 

花粉症の症状は鼻詰まり・くしゃみ・目の乾燥・目のかゆみなどが挙げられます。

 

 

 

当院ではその症状に対して鍼灸治療をさせていただきます!!!!

 

 

 

ツボや経絡(ツボの通り道)、硬さの診られる筋肉に対してアプローチさせていただきます。

 

 

 

鍼が苦手な方でも刺さない鍼(ローラー鍼)を用いて治療いたしますのでご安心ください。

 

 

 

最後に家でもでき花粉症ケアをお伝えします!!!

 

 

これらのツボを軽く指圧するだけでも効果てきめんです!

 

 

花粉症に悩まされている方一度試されてください!

 

 

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1