こんにちは、別府市偏頭痛の施術も行っておりますモアはりきゅう整骨院別府院です!

 

当院については【こちら】もご覧ください。

 

本日は偏頭痛の改善症例をご紹介いたします。

 

G様は2年ほど前から出産を期に肩こりが酷くなり偏頭痛が出ておりました。

運動不足も原因の一つですが、自律神経も乱れていました。

頭痛には筋緊張性頭痛と偏頭痛の2つに大きく分けられますが、お風呂上がりや自宅に帰った際に頭痛があり、女性特有の偏頭痛と判断いたしました。

 

【利用者様】

別府市在住 G様 30代 女性

 

【症状】

こめかみ付近に頭痛があり、頭痛があるとロキソニンを飲んでいました。

小さなお子様もおり、育児の疲れ、仕事の疲れも溜まっておりました。

 

【その他の症状】

肩こり

 

【施術内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、猫背矯正、骨盤矯正、鍼灸

 

【施術経過】

偏頭痛の原因である自律神経の乱れには鍼灸を施していきました。

偏頭痛には鍼灸が効果的で2日間の施術で身体に変化が出てきました。

筋緊張には指圧マッサージを施し、肩こりを緩和させていきました。

骨格の歪みには猫背矯正、骨盤矯正を行い、歪みを改善していきました。

1ヶ月後の姿勢分析では姿勢の変化が大幅に見られ、症状も軽くなっておりました。

約1ヶ月半の施術でG様の偏頭痛が改善し、薬を飲むこともなくなりました。

今では姿勢改善のための猫背矯正、骨盤矯正を継続されています。

 

 

偏頭痛は女性に起きやすい痛みです。

当院は女性スタッフも常勤しておりますので、お気軽にご相談くださいね。

 

9月のキャンペーンも行っております!

 

 

お気軽にご相談ください!

 

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院の動画もぜひご覧ください♪

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1