こんにちは、別府市首の痛みの施術も行っておりますモアはりきゅう整骨院です。

 

 

別府市在住 R様の首の痛み(むち打ちの後遺症)が改善いたしました。

 

当院については【こちら】もご覧ください。

 

本日は交通事故の後遺症の症状改善をご紹介させて頂きます。

 

R様は3年前の後遺症から肩こり、首の痛み、頭痛が後遺症として残っておりました。

特に雨天時には首の痛みが顕著に出ておりました。

当院にはインターネットで検索し、今回ご来院いたしました。

 

【利用者様】

別府市在住 R様 50代 男性

 

【症状】

姿勢分析を行い、巻き肩の猫背姿勢と分かりました。

肩首の筋肉も緊張し、頭が締め付けられるような頭痛という事から、筋緊張性頭痛と判断いたしました。

運動不足もあり、筋力も低下しておりました。

 

【施術内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、鍼、猫背矯正、楽トレ、ストレッチ、各種運動療法

 

【施術経過】

筋緊張には指圧マッサージを施し、血行を促進していきました。

頭痛には天柱と呼ばれるツボに鍼を行っていきました。

この2つの施術が頭痛に非常に効果的で、2週目にして頭痛が落ち着いてきました。

姿勢には猫背矯正を施し、姿勢を整えていきました。

矯正した姿勢を安定させるために楽トレを行い、インナーマッスルに刺激を与えていきました。

週二回の施術を継続し、経過を見ながら、その日に合った施術を行っていきました。

2ヶ月目には症状は、ほぼなくなっていきました。

約2ヶ月半でR様の交通事故の後遺症が改善いたしました。

今現在も楽トレで体幹トレーニングを行っております。

 

交通事故の痛みが今も残っている方もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

9月のキャンペーン行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

当院の動画もぜひご覧ください♪

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1