別府市肩こり頭痛の施術を行っておりますモアはりきゅう整骨院です!

 

 

詳しくは【こちら】をご覧ください。

 

別府市在住 F様の肩こりに伴う頭痛が改善いたしました。

本日は筋緊張性頭痛の改善症例をご紹介させて頂きます。

 

F様は慢性的な肩こり、腰痛でお悩みでした。

肩が緊張すると、頭痛が起きていました。

頭痛薬も頻繁に飲んでおり、お困りでした。

 

【利用者様】

別府市在住 S様 50代 女性

 

【症状】

姿勢分析で猫背の症状もあり、姿勢に偏りがありました。

僧帽筋(肩の筋肉)、菱形筋(背中の筋肉)に過緊張があり、肩甲骨の動きも制限されていました。

肩、首の他に頭皮の筋肉も過緊張し、それにより筋緊張性頭痛が起きていました。

 

【施術内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、猫背矯正、楽トレ、ストレッチ

 

【施術経過】

肩のツボに鍼を施していきました。

この鍼の施術、3回目で頭痛がなくなりました。

肩の筋肉には指圧マッサージを行い、血流を良くして頂きました。

姿勢が悪いと、肩の筋肉はすぐ姿勢に引っ張られて、元に戻ってしまいます。

姿勢を改善するためにも、猫背矯正を行っていきました。

その良い姿勢を固定するために、インナーマッスル強化のための楽トレを行っていきました。

週2回猫背矯正を施し、10回目の矯正で、猫背が改善していきました。

そして施術を継続し、約2ヶ月半でF様の症状が改善いたしました。

 

F様の症状が改善し、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

今では頭痛薬も飲まない身体になり、お元気に過ごして頂いております。

 

当院では慢性的な肩こり、頭痛も根本的な施術を行っております!

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

9月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

当院は多くの症状の施術を行っております。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1