別府市産後の骨盤矯正も行っておりますモアはりきゅう整骨院です。

 

 

別府市からお越しのJ様の産後の骨盤に伴う腰痛が改善いたしました。

 

本日は産後に腰痛が出てきた患者様の改善事例をご紹介させて頂きます。

 

J様は産後3ヶ月の患者様で産後に腰痛が出ていました。

お問い合わせを頂いた際にお子様を連れて行ってもよいですか?というお問い合わせを頂いたので、ベビーベッドや乳幼児設備がある当院にご来院頂きました。

 

【利用者様】

別府市在住 J様 20代 女性

 

【症状】

腰を屈める際に腰に痛みがあり、疲れも溜まっておりました。

産後の骨盤ベルトもしていない状態で、産後の骨盤矯正が必須でした。

骨盤に開きもあり、姿勢分析の結果、骨盤の角度も鋭角になり、反り腰になっていました。

 

【施術内容】

姿勢分析、産後の骨盤矯正、指圧マッサージ、ストレッチ、楽トレ

 

【施術経過】

産後の骨盤矯正を早速開始していきました。

筋肉の過緊張には指圧マッサージを施して、骨格、筋肉のアプローチをしていきました。

楽トレは腹部に当て、産後の骨盤矯正で締めた骨盤をインナーマッスルを刺激することによって安定させていきました。

2週目には早くも腰痛が軽快し、J様にも大変喜んで頂きました。

そして入念な施術を行い、約2ヶ月半でJ様の産後の骨盤に伴う腰痛が改善いたしました。

J様は毎回、お子様とご来院され、施術中にスタッフがお子様を大切に預からせて頂きました。

今現在では、お子様を抱き抱えても腰の痛みはなくなりました。

今後、J様が日常生活を快適にお過ごし頂ると幸いです。

 

【まとめ】

今回、J様は産後三ヶ月という丁度よい時期に骨盤矯正を開始され、早期に改善することができました。

産後の骨盤矯正は8ヶ月までに行うことをオススメします。

 

小さなお子様がいる方も、当院ではお子様を大切にお預かりいたしますので、お気軽にご相談くださいね。

 

当院は女性スタッフも常勤しております!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院の動画もぜひご覧ください。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1