こんにちは、別府市猫背肩こり頭痛の施術も行っておりますモアはりきゅう整骨院別府院です。

 

詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

別府市在住 S様の猫背に伴う肩こり・頭痛が改善いたしました。

本日は長年の猫背からの肩こり、頭痛の症状改善をご紹介させて頂きます。

 

S様は猫背の自覚はあったのものの、それが肩こりの原因と分からずに放っておいてしまっていました。

頭痛は筋緊張性頭痛で肩こりがひどくなると、頭痛薬を飲んでいました。

今回、当院には患者様のご紹介でご来院されました。

 

『利用者様』

別府市在住 S様 40代 女性

 

『症状』

慢性的な肩こりがあり、なで肩、内巻き肩の猫背であり、肩こりかたくる筋緊張性頭痛もありました。

肩の筋肉(僧帽筋、頭板状筋)の過緊張があり、その緊張によって頭まで締め付けられ、筋緊張性頭痛が起きていました。

患者様には猫背矯正とインナーマッスルを鍛える楽トレの施術をご提案いたしました。

 

『施術内容』

姿勢分析、指圧マッサージ、楽トレ、猫背矯正、各種運動療法

 

『施術経過』

肩の筋肉には指圧マッサージで筋緊張を緩めていきました。

同時に猫背矯正と楽トレを行い、筋肉、骨格両方にアプローチしていきました。

頭痛が1週間で頻度が格段に減り、2週目にはほとんどなくなりました。

肩こりの自覚も3週目にはなくなってきました。

1ヶ月後、姿勢分析を行うと、猫背姿勢に大幅に変化が見られました。

施術を継続し、約2ヶ月でS様の猫背姿勢、肩こり、頭痛が改善いたしました。

今現在は楽トレで継続的にケアしております。

 

なかなか治らない肩こりもご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

9月のキャンペーンも行っております!

 

 

当院の動画もぜひご覧ください!

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1