こんにちは、別府市労災保険での施術を行っておりますモアはりきゅう整骨院別府院です。

 

 

本日は労災保険を使った症例をご紹介させて頂きます。

 

F様はお仕事中に重量物を持ち上げ腰を痛めてしまいました。

元々、腰を屈める事が多いお仕事で腰に負担がかかっていました。

お仕事上の怪我なので労災保険が適応となり、今回労災保険で施術を開始いたしました。

 

 

【利用者様】

別府市在住 F様 40代 男性

 

【症状】

脊柱起立筋に圧痛があり、炎症が顕著に出ておりました。

元々慢性の腰痛もあり、それが負担となって痛みが強く出てしまいました。

筋緊張も強く筋柔軟性も乏しくなっておりました。

 

【施術内容】

アイシング、ハイボルテージ、骨盤矯正、指圧マッサージ、鍼灸

 

【施術経過】

まず炎症をハイボルテージ、アイシングで取り除いていきました。

骨盤の歪みもあり、それが引き金となって筋肉に負担を生じ、痛みが出ておりましたので、骨盤矯正を行っていきました。

痛みも徐々に軽減していきました。

怪我も治すのももちろんですが、腰を痛めない根本的な施術を行っていきました。

痛みは約2週間で落ち着きました。

その後、骨盤矯正を継続して行っていきました。

そしてF様の急性腰痛が改善いたしました。

今現在ではお仕事にも復帰され、痛みなくお過ごし頂いております。

 

当院では労災保険での施術も行っております。

 

労災保険では患者様のご負担金はなしで施術が受けられます。

 

お仕事中の怪我もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

9月のキャンペーンも行っております。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1