こんにちは、別府市にあるモアはりきゅう整骨院別府院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

別府市からお越しのW様の足の踵の痛みが改善いたしました。

 

【患者様】

別府市在住 中学2年生 男子 陸上部 W様

 

【症状】

1ヶ月前から踵に痛みがありました。

少し部活を休んで復帰したらまたすぐに痛くなったためご来院されました。

整形外科では踵骨骨端症(シーバー病)と診断されていました。

陸上での走る、ジャンプ、などの激しい動作での痛みがありました。

検査を行うと、足裏が硬く、骨盤の動きが硬くなっていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、各種運動療法、ハイボルテージ、骨盤矯正

 

【施術経過】

骨盤の硬さには骨盤矯正を施し、約5回の矯正で骨盤の動きが改善しました。

足裏が硬い状態が続いたため、足裏にはハイボルテージを施していきました。

走り方も足に負担がさらにかかる走り方になっていました。

靴を確認すると横幅が全くあっておらず、足裏が緊張してしまう状態でした。

T様には当院のインソールを試してもらい、これが効果ありでした。

今ではT様の症状は改善し、元気に陸上で走れています。

T様の症状が改善し、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

なかなか改善しない、繰り返してしまう症状は、合わない靴が原因となっているケースは少なくありません。

当院ではアスリートの場合は、必ず靴の確認も行います。

 

部活やスポーツでの痛みもモアはりきゅう整骨院別府院にお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1