こんにちは、別府肩こり腰痛手首の痛みの治療を行っておりますモアはりきゅう整骨院別院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

【患者様】

別府在住 K様 40代 女性 看護師

 

【症状】

肩こり、腰痛、手首の痛みがある患者様です。

看護師さんも身体を使い不規則で大変なお仕事の一つです。

腰痛と肩こり、手を使うお仕事なので、手首の痛みもあり、インターネットで当院を見つけご来院頂きました。

手首は仕事中は、サポーターを付けるほどの痛みでした。

捻ると(特に回外動作)痛みがありました。

肩甲骨周りにも固さがあり、骨盤の歪みとお尻周りの筋肉の緊張がありました。

肩こりには指圧マッサージ、骨盤の歪みには骨盤矯正、手首の痛みにはハイボルテージ、鍼灸を開始いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイボルテージ、鍼灸、手首の痛み

 

【施術経過】

指圧マッサージでお尻周りの筋肉を丁寧に緩め、骨盤矯正で骨盤を正していきました。

骨盤が歪んでいると、上半身にも影響が出ます。

しっかり継続し、安定するまで整えていきました。

手首にはハイボルテージ、前腕部には鍼灸を施すと、手首の痛みは減っていきました。

指圧マッサージで肩周りの筋肉の状態も改善されたので、手首の負担も減っていきました。

固くなっていた腕の筋肉を緩めて、3週間後には、ほぼ痛みはなくなりました。

骨盤が整うと(12回)腰痛と肩こりもなくなり、とても良い状態になりました。

そしてK様の症状が改善いたしました。

今後は疲れを取りながらのメンテナンスをしていく予定です。

 

K様のような肩こり、腰痛、腱鞘炎の症状もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1