こんにちは、産後の肩こり腰痛治療も行っておりますモアはりきゅう整骨院別府院です

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

別府在住 I様の産後の腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

別府在住 30代 主婦 女性 I様

 

【症状】

産後に座っていると腰痛が出てくる症状でした。

お子様を抱っこしたまま、長時間座っていられない状態で、仰向けになると尾骨が痛くなっていました。

I様は、妊娠前から腰痛はあったそうですが、出産後には10分以上椅子に座れないほど、痛みがひどくなってしまったI様です。

今回は当院にキッズルームがあるとお聞きし、1歳のお子様を連れてご来院頂きました。

姿勢分析を行い、産後の骨盤への負担で「骨盤の歪み」が判明しました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、産後の骨盤矯正、ハイボルテージ、各種運動療法

 

【施術経過】

トムソンベッドで産後の骨盤矯正を行い、初回で仰向けに寝れるようになりました。

骨盤の開きは6回で締まり出し、椅子に座っていられる時間も長くなりました。

尾骨を触ると痛みが出ていましたので、産後の骨盤矯正とハイボルテージを継続していきました。

1週間後にご来院され、お話をお聞きすると、調子が良かったとのことでした。

また同じ矯正をし、さらに1週間後には、日常生活で椅子に座っていても痛みが出ることがなかったようでした。

骨盤の歪みも改善し、自然と足を組まなくなったそうです。

骨盤が正しい位置に整うとことにより、足を組まなくても済むようになりました。

これで一安心です。

I様の症状が改善されて本当に良かったです。

1歳のお子様もI様が、施術中はアニメのビデオを見て、とってもいい子で待っていてくれていました♪

スタッフも可愛いお子様に癒されました。

 

当院はお子様連れも大歓迎です!

 

産後には必ず骨盤矯正を行っていきましょう!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1