こんにちは!別府市ぎっくり腰の治療を行っているモアはりきゅう整骨院です!

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

別府市にお住いのG様の腰痛が改善されたのでご紹介させていただきます。

 

 

[患者様]

別府市にお住まい G様 60代 女性

 

[症状]

G様は、当院に来られる前日に荷物を持ち上げようとしたところ

腰に激痛が走り、翌日になっても治まらず来院されました。

立ち上がり動作や歩行時にも痛みがあり、真っ直ぐ立つことも困難な状態でした。

初診時に姿勢のお写真を撮ると腰が、かなり反っている状態でした。

 

[施術内容]

手技、骨盤矯正、ハイボルト、楽トレ、鍼灸

 

[施術経過]

まずは、痛みを取るためにハイボルトでの治療をしました。

立ち上がり時や歩行時に出ていた痛みがかなり改善され真っ直ぐ立って歩ける状態にまでなりました。

姿勢のお写真で分かった反っている腰を、治すために骨盤矯正を行いました。

腰が反っている状態で荷物を持ち上げるようとすると、かなり腰への負担が大きくなります。

骨盤を矯正し、正しい位置で保つための筋力の検査をしたところ、かなり低い数値でした。

筋力が低いと、矯正をしても正しい位置で保つのが厳しくなります。

G様には、週三回のペースで来院していただきました。

鍼灸治療では、刺さない鍼『ローラー鍼』を使いました。

刺す鍼は怖いとの事だったので、刺さなくても鍼と同じ効果が出るローラー鍼をやりました。

筋肉が緩む事で、動きの制限がかなり改善されました。

 

姿勢が改善されると腰への負担も減っていきます。

ぎっくり腰は日常の中でも起こりやすいので、ご自身の姿勢が

気になった方は、ぜひモアはりきゅう整骨院にご来院されてください!!

モアスタッフが全力で治療させていただきます。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1