こんにちは、急性腰痛の治療を行っておりますモアはりきゅう整骨院別府院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

別府市のS様の急性腰痛(ぎっくり腰)が改善いたしました。

 

 

【患者様】

別府市在住 70代 主婦 女性 S様

 

【症状】

お話をお伺いすると、S様は腰痛は以前も何度か痛みはあったようでした。

今回痛みがひどくなって当院にお越し頂きました。

初診時には、身体が前かがみに曲がっていてとてもお辛そうでした。

姿勢の分析を行うと、骨盤も左右に大きく曲がっていました。

検査結果は骨盤の歪みでした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイボルテージ、骨盤矯正、テーピング

 

【施術経過】

初診時は、痛みにはハイボルテージを行い、痛みを取り除いていきました。

一通りの施術をすると、背筋が伸び、痛みも楽になりました。

当日はテーピングで患部を保護いたしました。

急性の腰痛は間隔を詰めて施術する必要があるので、翌日も来ていただきました。

2回目は痛みが軽減していたので、骨盤矯正を行っていきました。

3日目には痛みが10⇒2まで軽減していました。

5回目の来院時に、お話をお伺いすると、

「だいぶいい感じです。腰も肩も楽になりました。」

と喜びのお声を頂きました。

 

骨盤も安定したようですので、取り合えず一安心です。

 

ぎっくり腰は放っておくと、慢性化してしまい、そのままにしておくと、骨盤に歪みが出てしまうので、要注意です。

 

急性腰痛もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1