こんにちは、自律神経に対しての鍼灸治療を行っているモアはりきゅう整骨院です。

当院に関しては、「こちら」もご覧ください。

 

 

鍼灸治療では自然治癒力を高め、自律神経を調整することができます!

腹部にある経穴(つぼ)に鍼灸を行うと交感神経が

活発になり、胃腸の働きが抑えられることが確認されています。(ツボ名 中脘)

胃腸の働きが亢進している逆流性食道炎や胃酸過多などの方に使用するツボです。

 

 

足部にある経穴に鍼灸を行うと副交感神経が活発になり、胃腸の働きが活発になることが

確認されています。(ツボ名 足三里)腹痛、下痢、嘔吐などに使用します。

また、足三里は免疫力を向上させる働きがあることも科学的に証明されており、

アフリカではお灸を利用して免疫力を高める活動が行われています。

 

 

 

鍼灸治療は、未だに科学的に解明されていないことが多い治療法ですが、何千年もの

歴史の中で体験的に確立された治療法です。

今回ご紹介させて頂いたつぼはご自宅でも簡単にできるものです!

今では家庭用の安全なお灸も販売されているのでお悩みの方はぜひ試されて下さい!

しっかりと効果を出されたい方、もっと知りたい方はお気軽にご連絡下さい!

 

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1