こんにちわ、不眠症の治療を行っております。モアはりきゅう整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

今回は不眠症についてご紹介いたします。

 

皆さん不眠症をご存じですか??

 

不眠症は日中の眠気やだるさ、集中力低下など、心と体に様々な影響を及ぼします。

 

ストレス社会ともいわれる現代社会において、不眠の訴えを持つ人は年々増加しています。

 

日本人成人の3人に1人が何らかの不眠の症状を感じています。

 

不眠症の考えられる原因

 

姿勢の悪さ

 

・仕事、家庭でのストレス、うつ病などの精神疾患

 

・アルコール、薬の影響

 

神経の乱れ

 

・睡眠リズムの乱れ  など

 

モアはりきゅう整骨院では姿勢の治療、神経の乱れに特化した治療を行っています。

 

姿勢が悪くなる元々の根本は骨盤にあります。

 

その骨盤が前に傾くことにより背骨、頭が傾き筋肉に負担をかけます。

 

硬くなった筋肉が全身の血流の流れを妨げ睡眠の質を下げてしまうのです。

 

モアはりきゅう整骨院で行う治療は傾いた骨盤を戻す骨盤矯正

 

硬くなった筋肉を緩める筋肉矯正を行います。

 

神経の乱れの治療としては鍼灸治療を行います。

 

鍼が苦手な方は転がす鍼【ローラー鍼】を用いて筋肉を緩めお灸で神経を整えます。

 

6月に入り梅雨の時期がやってきます。

 

梅雨は神経の乱れによる不眠症がよく起こる時期です。

 

不眠症でお困りの方は気軽にご相談ください。

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1