こんにちわ、頭痛の治療を行っている。モアはりきゅう整骨院です。

当院については「こちら」もご覧ください。

 

頭痛で悩まれていたK様の症状が改善しましたので今回お伝えします。

 

【患者】

別府市在住 30代 男性

 

 

【症状】

ほぼ毎日頭痛が起き、睡眠がうまく取れず、頭痛が強い日には薬を飲まれています。

 

【悩み】

頭痛を無くし睡眠がしっかり取れ薬を飲まない生活をしたいということでした。

 

【治療】

まず初めに姿勢の写真を撮らせていただき、重心点の位置やその姿勢から起こる筋肉の状態を詳しくお伝えしました。

 

K様も最近デスクワークが増え長時間同じ姿勢が続いてると自覚されていました。

 

また、普段の座った姿勢を真横から見ると猫背が強く強制されていました。

 

猫背がもたらす影響

 

・首肩の筋肉の硬さにより脳への酸素の供給が疎かになる→頭痛 集中力の低下

 

・肩が内巻きになり肺のふくらみが軽減し呼吸が浅くなる→睡眠不足

 

などが考えられます。

 

K様にも猫背がもたらす症状の説明を行いK様自身にも猫背であることを自覚して頂きました。

 

猫背になる原因は姿勢の悪さであり、それを引き起こしている一番の原因が骨盤にあります。

 

K様は骨盤にも歪みが生じている状態でした。

 

筋肉は骨格に着きます。よって骨格が歪めば筋肉も歪みます。

 

K様の頭痛の原因はこの二つにありました。

 

現在は頭痛が改善し次の日の疲れが前と全然違うと、変わり様に驚かれていました。

 

K様には引き続き治療を続けて頂いてます。今後同じ痛みが続かない身体作りも併用して行っています。

 

頭痛でお困りの方気軽にご相談ください。

 

早めの治療をお勧めします!!

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1