こんにちわ、モアはりきゅう整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

 

 

今回は熱中症の症状、対策についてお話します。

 

 

 

先月梅雨明しましたが予期せぬ豪雨が続き湿度上がり気温が高くなる日が続いております。

 

 

 

ここで注意しておきたいのが熱中症です。

 

 

 

熱中症とは暑さによって体温調節機能が乱れたり、

 

 

 

体内の水分量・塩分量のバランスが崩れたすることが原因です。

 

 

 

熱中症の症状として、けいれんやめまい失神、頭痛、吐き気があります。

 

 

 

特に高齢者や乳幼児は、体温調節機能の衰えや未熟さによって体内に熱がこもりやすい上

 

 

 

暑さを自覚しにくいこともあるためリスクが高いといえます。

 

 

 

熱中症の対策として(①十分な睡眠とる②適度に汗をかく運動③バランスのよい食事)があります。

 

 

 

また、熱中症になったら、体力回復のために栄養補給することも大切です!

 

 

 

ビタミンB群は疲労回復を助けます。

 

 

 

モアはりきゅう整骨院がお勧めする料理レシピはキャベツ塩昆布です!!

 

 

 

材料 ❶キャベツ❷塩昆布❸ごま油❹鶏がら

 

 

 

作り方 ⓵キャベツちぎってレンジで二分チンします

⓶少し冷ましてから⓵をポリ袋の中に入れて調味料と塩昆布を入れます

⓷ポリ袋に空気を入れシャカシャカします!  これで完成です!

 

 

 

今年もこれからさらに気温が上がることが予想されています。

 

 

 

 

最近身体がだるい 頭痛がする このような体のことでお困りの方モア治療をお勧めします。

 

 

 

 

モア治療で暑い夏を乗り越えましょう!!!!

 

 

 

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1