こんにちわ、首肩の痛みの治療を行っています。モアはりきゅう整骨院です。

 

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

別府市在住 K様の首肩の症状が改善しました。

 

 

今回は痛みの原因、治療法をお伝えしていきます。

 

 

【症状】

 

首肩の痛み(長年のお悩み)

 

【原因】

 

①肩の高さ、左右の肩甲骨のバランスのずれ

 

 

→肩、肩甲骨のバランスのずれにより本来持つべき肩の可動域を制限してしまいます。

 

 

制限することにより他の筋肉、関節に負担を与えます。

 

 

②骨格の歪み

 

 

→人間の軸である背骨、骨盤が長年の姿勢により歪みにより周辺の筋肉に負担を与えます。

 

 

 

③筋肉の硬さ

 

 

→関節の動きに制限をかけ、筋肉の疲労回復を遅らせてしまいます。

 

 

 

K様にはこれらの原因が起こっていました。

 

 

【治療】

 

①肩の高さ、左右の肩甲骨のバランスのずれを正しい位置に戻す治療

 

 

筋肉矯正(肩甲骨、首周りの筋肉のストレッチ)

 

 

②骨格の歪みを整える治療

 

 

骨格矯正(背骨、骨盤を特殊な機械を使い矯正を行います)

 

 

③筋肉の硬さを取り除く治療

 

 

指圧、鍼灸治療(表層、深層の筋肉を同時に緩めます。)

 

 

 

これらの原因に対する治療をK様にさせていただき、二回目の来院時には痛みがほぼない状態でした。

 

 

 

しかし、この状態を保たせるためには継続して治療を続けていかなくてはなりません。

 

 

 

継続治療をすることで慢性的な肩首痛み、腰痛は治ります。

 

 

 

K様同様長年の痛みで悩まれている方モアはりきゅう整骨院の治療を一度受けてみてください。

 

 

 

症状改善のため全力でサポートさせていただきます!!!

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1