こんにちわ、産後の骨盤、産後の腰の痛みの治療を行っています。モアはりきゅう整骨院です。

 

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

 

 

今回は別府市在住Y様の産後の骨盤、腰の痛みが改善したケースをご紹介します。

 

 

 

【患者】

 

別府市在住 30代女性 3人のお子さんを出産

 

 

【お悩み】

 

産後のケア 3人目出産後からの腰の痛みが増強

 

今までは腰が痛くなる度マッサージに行かれていました。

 

治療後は痛みの軽減が診られたが再度痛みが繰り返されるため

 

今回当院を受診して頂きました。

 

 

【原因】

 

3度の出産による骨盤の開き

 

骨盤周りの筋肉の柔軟性の低下が診られました。

 

【治療】

 

骨盤矯正 骨盤の引き締め 鍼灸治療

 

 

【治療経過】

 

初診時から骨盤の角度18度→10度(正常な骨盤の角度10度)

 

 

骨盤周り99.5㎝→91㎝

 

 

腰の痛みも改善しており現在もメンテナンスの治療を受けて頂いています。

 

 

【患者様の声】

 

産後の骨盤が元の位置に戻り出産前の体型に戻れたことがとてもうれしいというお言葉を頂きました。

 

 

当院は産後の治療に特化した治療を行っています!

 

 

矯正と聞くと怖いイメージがあるかもしれません・・・

 

 

安心してください!体に負担をかけずお体を矯正することが出来ます!

 

 

産後の方早めの治療をおススメします!!!

 

 

またキッズルームも設備いたしておりますのでお子様を連れての来院も可能です!

 

 

気になる方は気軽にご相談ください。

 

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1