こんにちは、ストレートネック、子供猫背の治療を行っています。モアはりきゅう整骨院です

 

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

今回はストレートネック、子供猫背についてお話します。

 

 

 

現代病として問題になっている「ストレートネック」

 

 

 

現在では日本人のおおよそ8割がストレートネックであると言われてます。

 

 

 

スマホ・PCの普及が大きな原因だと考えます。

 

 

 

頭痛・吐き気・めまいなどが症状として挙げられます。

 

 

 

また、現在では小さな子供まで携帯を持つ時代です。

 

 

 

その結果成長にもつながる子供猫背が急激に増え続けています!!

 

 

 

当院にも親御さんが心配になり、

 

 

 

子供猫背を治してほしいとお子さんを連れてご来院される方が増えてきました。

 

 

 

猫背は子供のうちに治しておくのが最適です!!

 

 

 

大人になってから治すとなると猫背の悪い癖をを取るまでに時間がかかります。

 

 

 

当院の一般の患者さんでも子供のうちに治しておけばよかったと言われる方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

当院の猫背治療はストレッチポールを使用し首・肩・肩甲骨周りの筋肉の柔軟性を高めます。

 

 

 

 

また特殊な機械を使い骨格を矯正します。

 

 

 

 

矯正と聞くと怖いイメージがあられる方がいらっしゃると思いますが

 

 

 

 

当院ではただベットに横になっていただくだけで矯正ができます。

 

 

 

 

ストレートネック・猫背・子供猫背、気になる方は気軽にご相談ください!!!!

 

 

 

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1