こんにちは、大分県別府にあるモアはりきゅう整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

多くの方が、お腹を凹ませるために腹筋運動というイメージを持たれている方が多くいらっしゃいます。

当院でも、患者様から「お腹凹ませたいんですけど、腹筋が良いですか?」

とご質問を受けることが多くあります。

 

よく市販で販売されているEMSによる腹筋運動は、腹直筋という表面の筋肉を鍛えるのが主な目的です。

この腹直筋は、ぽっこりお腹や、くびれには無関係な筋肉です。

 

お腹を凹ませるためには、体幹のインナーマッスルである、腹横筋や腸腰筋などといった筋肉を鍛える必要があります。

 

次にご説明するのは、腹筋運動を行う危険性についてです。

腹筋をすると、体は前屈み(猫背)のような状態になります。

すると、肩こり、腰痛が悪化する原因になってしまいます。

腹筋運動のやり過ぎで、体が前屈みになると、身体は前側の筋肉を主で使うようになります。

前側の筋肉を使うことは非常に非効率的な使い方になりますので、本当の正しい体の使い方は、体の後ろ側の筋肉を主で使う方法が正しいです。

 

当院はインナーマッスルを鍛える楽トレをオススメしております!

 

30分寝るだけでアメリカ特許技術の複合波EMSがインナーマッスルを鍛えていきます!

 

これにより、姿勢、ぽっこりお腹などの改善ができます!

 

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1