こんにちは、脊柱管狭窄症の治療を行っておりますモアはりきゅう整骨院別府院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

別府市のY様の脊柱管狭窄症が改善いたしました。

 

 

【患者様】

別府市在住 70代 男性

 

【症状】

Y様は腰部脊柱管狭窄症と整形外科で診断されていました。

ブロック注射や牽引など整形外科での治療は色々されており、なかなか改善には至っていませんでした。

手術はしたくないと、今回、当院の患者様のご紹介でご来院いたしました。

初診時、お身体を診させて頂いた所、下肢への痺れ(神経痛)、長く歩けない間欠性跛行、腰痛などが出ていました。

運動もできないので、インナーマッスルも弱くなっていました。

インナーマッスルの重要性をお伝えし、痛みを取るハイボルテージ、鍼灸、インナーマッスルを鍛える楽トレで施術を開始いたしました。

 

【施術内容】

ハイボルテージ、楽トレ、指圧マッサージ、各種運動療法、鍼灸

 

【施術経過】

腰椎4、5番目の狭窄部分には、ハイボルテージを施し、鍼灸を刺鍼にて行っていきました。

同時に腰を安定させる楽トレを行っていきました。

施術を繰り返し行い、症状を安定させていきました。

3週間後には歩行の距離も伸び、少しずつウォーキングも開始することができました。

4週間後には痺れも軽減し、患者様自身もお身体の変化を実感されていました。

そして約3ヶ月半でY様の脊柱管狭窄の症状が改善いたしました。

 

今回は週二回ほどご来院して頂き、根気よく治療を行っていきました。

手術適応にもなる腰部脊柱管狭窄症を改善でき、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

今現在でもメンテナンスのために月二回の治療を行わせて頂いております。

 

もう治らないと諦めている痛みもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂き、必ず力になりたいと思っております。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1