こんにちは、首の寝違えの治療を行っております別府モアはりきゅう整骨院別府院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

別府からお越しのN様の首の寝違えが改善いたしました。

 

【患者様】

福岡市在住 N様 30代 女性

 

【症状】

朝、首を寝違え、当日ご来院頂きました。

N様は以前から慢性の肩こりもあり、疲れも溜まっていました。

首の寝違えも良く起こすらしく、今回は痛みが強く出ていて、首の回旋制限も出ていました。

首に熱感もあり、左の首に左の回旋制限が特に出ていました。

痛みを取るハイボルトの治療を検査にて行い、ペインスケールも10⇒5に軽減したため、ハイボルトの治療で開始していくことをN様にご説明させて頂きました。

 

【施術内容】

ハイボルテージ、鍼灸、各種運動療法、テーピング、指圧マッサージ

 

【施術経過】

ハイボルテージを繰り返し、施していきました。

初回はテーピングで保護を行い、2回目来院時には10⇒3までペインスケールが軽減していました。

硬くなった筋肉には指圧マッサージを行い、首の可動域制限を改善していきました。

4回の治療で首の制限もなくなり、痛みもほとんどなくなりました。

慢性の肩こりもあるので、姿勢分析を行った後は、猫背矯正で今現在根本的に治療をしております。

 

急な寝違えはこの寒い冬や慢性肩こりがある方に起こることが非常に多いです。

 

急な痛みにはハイボルテージ治療が絶大なる効果を発揮します。

 

首の寝違えもお任せください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1