こんにちは、別府肩こり猫背の治療を行っておりますモアはりきゅう整骨院別府院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

別府からお越しのH様の肩こり・猫背が改善いたしました。

 

【患者様】

60代 女性 別府在住 H様

 

【症状】

長年、肩こり腰痛はある患者様です。

ご家族から猫背を指摘され、初めて当院へお越し頂きました。

姿勢分析を行うと、骨盤が前傾(反り腰)になっており、首が前に出て固まってしまっていました。

背中周り、肩周辺はどこを触っても痛いと言っておりました。

長い間この猫背姿勢で筋肉が固まってしまっていました。

 

【施術内容】

骨盤矯正、猫背矯正、指圧マッサージ、各種運動療法

 

【施術経過】

肩周りの筋肉の調整を指圧マッサージで行っていきました。

肩甲骨の調整を行い、背中に埋まっている肩甲骨をはがしていきました。

猫背矯正を行い、肩関節の調整をメインに身体全体のバランスを整えていきました。

「1回目施術」猫背矯正で筋肉も伸び、背中が少し伸びたと感じられました。

「2回目施術」首が前回より回るようになりました。

「3回目施術」背中がかなり伸びるようになり、首がかなり動くようになりました。

「4回目施術」首の可動域が向上し、後ろを振り向くことができるようになりました。

その後は姿勢からの根本的改善のために継続して施術を行っていきました。

約3ヶ月で猫背姿勢も改善し、見た目年齢も5歳は若くなったと言われるようになったそうです。

ご自分で姿勢を保てるようにストレッチのアドバイスもさせて頂きました。

 

猫背姿勢もしっかり矯正すれば改善します!

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1