こんにちは、ぎっくり腰の治療を行っております別府にあるモアはりきゅう整骨院別府院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

別府にお住まいのU様のぎっくり腰(急性腰痛)が改善いたしました。

 

 

【患者様】

別府在住 50代 女性 U様

 

【症状】

U様は以前からぎっくり腰を繰り返している患者様です。

今回もまた急な痛みがあり、今回お問い合わせ頂き、当院にお越し頂きました。

整骨院は初めてと仰るU様。

別府市内にお住まいなので、お車に乗って駅お越し頂きました。

初診時は、腰が曲がって前かがみの姿勢で辛そうに歩いていました。

お身体が大きく右に曲がってしまっていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイボルト、鍼灸、各種運動療法、骨盤矯正

 

【施術経過】

ハイボルトで痛みを取り除き、曲がってしまった腰を伸ばすことから始めていきました。

指圧マッサージ、鍼灸も加え、緊張した筋肉が緩み、お帰りの際には身体が伸びるようになりました。

初回時ペインスケール10⇒3に軽減しました。

3回目の治療でぎっくり腰の痛みは改善いたしました。

U様のぎっくり腰になってしまう要因は骨盤にありました。

ぎっくり腰が改善した後は、骨盤矯正を行い、再発防止の施術を行っていきました。

ぎっくり腰などの急性の腰痛は、最初の3回は期間を詰めて施術する方が早く改善します。

U様は順調に回復され、施術の間隔も少しずつ空けていきました。

1ヶ月後の12回目の施術時には骨盤は良い状態に安定し、気になる症状もなくなりました。

骨盤も安定したので、これからはぎっくり腰になる可能性は低くなると思います。

ぎっくり腰などの急性の痛みもお任せください。

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1