こんにちわ、急性腰痛の治療を行っています。モアはりきゅう整骨院です。

当院については「こちら」もご覧ください。

今回はK様の急性腰痛が改善しましたのでご紹介いたします。

【患者】

K様 40代 男性 別府市在住

【症状】

痛みのため後ろに反ることが困難であり、歩行もすり足歩行になっていました。

【治療】

整骨院にご来院されたのが痛められた日だったため、炎症が起こっていました。

まず炎症が出てるためアイシングを施しました。

*炎症が起こっていればまずアイシングを行ってください

アイシング後は炎症が少し取れ、ハイボルトで炎症が起こっている箇所にアプローチを行い

痛みが半分まで落ちました。歩行は大分改善が診られたのですが後ろに反る動きが痛みの怖さで困難でした。

後ろに反りずらいのは恐怖心もあるのですが筋肉の緊張で動きが制限していました。

緊張部分に手技と鍼灸治療を行った後は後ろの動きもとれるようになりました。

一回の治療で痛みは半分以下まで取り除くことができます。

しかし、今後継続した治療を行っていかないとまた同じ痛みを繰り返します。

現在K様は痛みがすっかり落ち着き痛みが出ない身体作りを週一のペースで行っています。

気になる方はお気軽にご相談ください。

全力でサポートします。

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1