こんにちは!梅雨の体の症状に特化した治療を行っているモアはりきゅう整骨院です。

当院については「こちら」もご覧ください。

今日から六月に入り梅雨の季節がやってきます。

 

人間にとってはいろいろな病気が発症しやすくなる季節です。

 

私たちの身体の何割が水分でできているかご存知ですか?

 

実は60%は水分でできているんです!!

 

なので梅雨のこの時期、外気の湿度が高くなると

 

水を処理する機能が低下している人は体調が悪くなります。

 

梅雨は、どのような人でも体の中の水分を発散させにくく、

 

免疫力が低下しやすいとされ、このため梅雨独特の身体の不調を訴える人が多いのです。

 

具体的な症状をあげると、

 

体がだるい食欲不振下痢むくみ神経痛の悪化などです。

 

梅雨時に症状を悪化しやすい人は、

 

・日頃から胃腸の機能が弱い

・冷え性であまり食べないけれど水太りしやすい、

・汗を良くかきやすい

・肝機能が悪い

・いつも疲れやすい人

などに多くみられます。

 

当院の治療としては、内臓に負荷がかからないようにするために姿勢の矯正を行います。

 

姿勢を正すことで内臓の負荷が軽減し、内臓本来の機能が働きやすくなります。

 

また、内臓脂肪も同時に減っていきます。

 

さらに冷え性で水太りが気になる方はお腹腰回りの筋肉を動かすトレーニングも並行して行うことで体温を上げ皮下脂肪の燃焼をサポートします。

 

また、神経の乱れも梅雨の時期は特に多いので鍼灸で整えていきます。

 

などモアはりきゅう整骨院には梅雨の症状に特化した治療がたくさんあります!

 

ぜひ悩まれている方はお気軽にご相談下さい!

 

早めの治療がとても大事ですよ!!

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1