こんにちわ、頭痛の治療を行っています。モアはりきゅう整骨院です。

当院については「こちら」もご覧ください。

今回は悪い姿勢からくる頭痛についてお話します。

 

 

普段自分がどんな姿勢でいるのか気にしたことはありませんか?

 

 

歩いてるときや食事をしているとき、いつの間にか背中が丸くなっていることはありませんか?

 

 

会社や家でパソコンを使っているとき、スマートフォンを操作しているときなど、

 

 

猫背」になっていることが多いのではないでしょうか。

 

 

猫背は長年の悪い癖であり長期間猫背でいると体に歪みが生じたり、頭痛病気を発生させることになります。

 

 

ここではさらに具体的に頭痛がくる原因をお伝えします。

 

 

人間の頭の重さは約5キロあるといわれています!!

 

この重い頭を支えるのは首や肩です。

 

 

この時正しい姿勢であれば負担はほとんどありません。

 

 

5キロという重さを支えるためにどこかが無理をすることになります。

 

 

この無理=負荷が首や肩にかかるとこりや頭痛となって現れてきます。

 

 

また背中が丸まった姿勢を続けると、深い呼吸ができなくなり腹部が圧迫され、内臓にも影響が出ます。

 

 

当院では体の状態を診させていただく前に姿勢の写真を撮らせていただきます。

 

 

姿勢のお写真をみながら体の重心のバランス骨盤の角度負荷がかかっている所がわかります。

 

 

症状の多くが姿勢の悪さが原因で起こっています。

 

 

今起こっている身体の現状を詳しくお伝えします!

 

 

姿勢頭痛で気になる方は気軽にご相談ください。

 

 

早めの治療をお勧めします!

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1