こんにちは、モアはりきゅう整骨院 ゆめタウン院です。

 

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

 

 

 

最近、寒暖差が激しく体調を崩しやすい日々が続いています。

 

 

 

また感染症も日本各地で増えています。

 

 

 

それによりあまり外に出る機会がなく家の中で閉じこもりの生活を送られてる方

 

 

 

運動不足や偏った食事により体重が増えていませんか??

 

 

 

今回はそういったお悩みの方に家でもできる簡単モアエクササイズをご紹介します!

 

 

 

まず初めにご紹介するのが体の根本となる腹筋の体幹トレーニングです。

 

 

 

プランク」          

 

 

・・・腹筋周りが鍛えられるだけでなく体幹が安定し、姿勢の改善内臓の引き締めにも繋がります!

 

{やり方} キープ時間は60秒を目標に取り組みましょう!

1 前腕を床について、脚を伸ばします。

2 肘が肩の真下に来るようにポジションを調整します。

3 頭の先からかかとまでが真っすぐになるように姿勢をとります。

4 この姿勢をキープします。

 

 

次にご紹介するのがおへそから上を撃退トレーニングです。

 

クランク」      

 

・・・おへそから上の腹筋を引き締めたいときに効果的です!

 

 

{やり方}  全然できないという人は足を床につけてみましょう!

1 仰向けになり、胸元で手を交差します。ふくらはぎが床と平行になるように脚を持ち上げます。

2 腹筋を使い、お腹を軽く曲げて頭と肩を床からほんの少し上げましょう。

3 腹筋特に上の方に力を入れて息を吐きながら上体をゆっくりと、おへそを見るように丸めて持ち上げます。

4 息を吸いながらゆっくりと2の基本姿勢に戻りましょう。2~4を10~15回ゆっくり繰り返します。

 

 

これらのトレーニングに共通して言えることが呼吸を止めずに行う事です!!!!

 

 

 

今後も寒暖差が激しい日々が続く予報です! 家でもしっかりトレーニングを行い、

 

 

 

体調管理に気をつけ、健康な日々を送ってください!

 

 

 

体の不調でお困りの方は気軽にご相談ください!

 

 

 

 

モアはりきゅう(鍼灸)整骨院 別府院 アクセス情報

  • TEL:0977-23-0056
  • 住所:大分県別府市大字鶴見木ノ原2871-1